日々思ったことをつらつらと書いていきます

ブログ始めました

2017年になって、早2週間強が経ちました。

寝正月で怠けた体に鞭を打って働き、やっとこさ慣れてきたところです。

私は今年(2016年)の新卒ですので、
仕事を始めてからおよそ8ヶ月程度が経過しました。

2017年はいろいろなことをやりたいね

2017年、いろいろとやりたいことをリストアップしました。

  • バナナマンのライブを見にいく
  • スカイダイビングする
  • civilization6を買って廃人的生活を送る
  • 原宿駅前ステージに行く

などなどあるわけでございます。

とはいえ、社会人である以上、実務に関して学び、「自己成長する」ことも必要になるわけです。

ただ、日々の業務に忙殺される中、
過去の自分を振り返り、今の自分との差分を見つめ直すのは中々難しいと思うのです。(それが「自己成長している」感覚を得るために必要だと思うわけです。)

そこで、考えたことを日々アウトプットし、それを未来の自分が見返すというプロセスが必要であると考えました。

とりあえずブログを初めてみました

過去にもevernoteにメモを残していくことはチャレンジしたのですが、

元来意志の弱い私は、中々続かず・・・

やはり「誰かに見られている」という環境に身を置くことで、何かが変化するのではないかと期待しているわけでございます。

とりあえず続けてみる

とはいえ仰々しいことは毎日書けるわけではありません。

自分の好きな事や、日々得た情報の自分なりの解釈・意見を書き続け、
その時の自分が何を考えていたのかを残す、ログとして活用していきたいと思います。